「客引きには気をつけて!」繁華街での“あるある”を描いた漫画が話題に


繁華街に行くと、よく遭遇する「客引き」。違法行為として取り締まられる対象でもありますし、中にはぼったくりをしてくるようなお店もあって迷惑な存在です。

そんな中で、漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描いた漫画がTwitterで話題になっています。

それはとある悪質な客引きにあった話なのですが、よく考えてみると完全に営業妨害だけど普通に過ごしていると気がつかずに誘いに乗ってしまうかも……そんな、ちょっぴりヒヤッとする体験談がこちらです!


完全に「やき〇りセンター」への営業妨害ですよね。大江さんが機転を利かせなければ、営業妨害の片棒を担ぐことになっていたかもしれません…。

漫画を読んだ人たちの反応は…


「20%引き」「安くしときます!」などと甘い言葉で巧みに自分の店へ誘導する客引き。特に繁華街では、酔っ払っていたりして正常な判断ができないこともあるかもしれません。

でも、一度冷静な気持ちになって、正しい判断ができるようにしておきたいものです。楽しく気持ち良く食事やお酒を楽しむために、くれぐれも客引きには気をつけて!

今回ご紹介した大江しんいちろうさんは、ギャグ漫画や日記漫画などを描いています。ぜひこちらのリンクもご覧になってみてくださいね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@s_ooe)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加