「遅い春を待ち侘びていたかのような狂い咲きだった」弘前公園の桜が今年も美しすぎる


青森県の弘前公園(ひろさきこうえん)で開催されている『弘前さくらまつり』

桜の名所として今年も多くの人で賑わう中、フォトグラファーのYukinori Hasumi(@833__3)さんが撮影した写真が幻想的で美しすぎると話題になっています!





弘前公園の外濠に浮かぶ桜の花びらがとても美しいですね。そんな桜の絨毯の中を泳ぐ鴨の姿がなんだか優雅に見えます。

西濠の夜桜も最高!


そしてこちらが少し前の4月28日頃に弘前公園の西濠で撮影された、Twitterユーザーのなつみ氏(@723in0ue)さんの写真です。


なんとこちらはiPhoneで撮影したのだとか。いやはや写真だけでもため息ものなのに、実際生で見たらもっと感動するんだろうな…

美しすぎて奇声を漏らしてしまう気持ちが分かる気がします。

いかがでしたか?今回ご紹介した『弘前さくらまつり』は、5月6日(月)まで開催しています。令和最初のお花見にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


<弘前さくらまつりの概要>
・期間:2019年4月20日(土)~5月6日(月)
・場所:弘前公園「弘前城跡」
・夜間照明:18:30~22:00

弘前公園 – 青森県弘前市 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@833__3) / Twitter(@723in0ue)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加