古風なハイスぺイケメンのイメージ!?「令和」を擬人化した漫画がTwitterで話題に

今や根強い人気を誇る「擬人化漫画」。刀剣や戦艦などさまざまな擬人化キャラが登場していますが、ついに新元号「令和」も"擬人化デビュー"!?

うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載している、漫画家の道雪 葵(@michiyukiaporo)さんが描いた漫画がTwitterで話題を集めています!

イケメンすぎる「令和くん」と、同じく擬人化された「平成くん」との掛け合いにほっこり間違いなし!?さっそくその漫画をご覧ください。

凛とした佇まいに古風なご趣味、たしかにそんなイメージがあるかもしれませんね!

しかもまさかの「VR剣道」!令和らしい、IT・ハイテクの時代っぽさですね~。

この漫画を読んだ人たちは……

「平成くん」のチャラさも憎めませんよね。確かに、バブルの香りを感じる!

また、他の元号の擬人化を見てみたいという人の意見も。

確かに!私は「明治さん」も見てみたいです。これから他の元号の擬人化も、もしかしたら誕生するかもしれませんね。楽しみ!

今回ご紹介した漫画の作者、道雪葵さんが連載している作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』はこちらのリンクから読めます。ぜひいかがでしょうか。

うちのトイプーがアイドルすぎる。 - pixivコミック

単行本も発売中です!

うちのトイプーがアイドルすぎる。- Amazon 購入ページ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@michiyukiaporo)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事