卵からヒナ、そして成鳥に…!親ペンギンの気持ちになれる『オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ』に反響!


この卵の状態からヒナ、そして成鳥へと変化していくぬいぐるみ『オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ』がユニークだと話題になっています!

こちらの商品は、ぬいぐるみデザイナーのせこなお(@sekonao)さんが構造とパターンを担当。フェリシモと海遊館とのコラボで誕生した商品だそうです。

※ちなみに、せこなおさんは以前にもユニークな商品を発案されており、FUNDOでも「ぶおおぉ~~ん!」ほら貝を吹いているように見えるペットボトルケースが面白いという記事でご紹介しました。

そして、こちらが話題のぬいぐるみ。卵のうしろのファスナーをあけてひっくり返すと…


なんと、可愛らしいオウサマペンギンのヒナが登場!



さらに、ヒナをひっくり返すと、オウサマペンギンの成鳥に変身します…!!すごいアイディアですよね。この過程を見ているだけで、親ペンギンの気持ちが分かるような気さえしてきます。



こちらが動画です。


さわり心地もふわふわとのこと。特にペンギン好きではなくとも、これは気になるぬいぐるみですね!子供も大喜びしそうです。

ちなみに、卵の状態は本物のオウサマペンギンの卵とほぼ同じサイズとのことで、細部にわたって、できるだけ忠実にオウサマペンギンを再現するようにこだわったそうです。

(寄せられていた声)


このギミックと可愛さに魅了されたという多くの声が寄せられていました。商品の詳細や購入に関しては、以下の各サイトでチェックしてみてください!

オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ – YOU+MORE!BLOG

YOU+MORE! – 販売ページ

海遊館 – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:felissimo.co.jp / Twitter(@sekonao)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加