「子どもの気持ちを想像するって、こういう事なんですね」GW後の息子を描いた漫画に共感の声


「子どもの気持ちを想像するって、こういう事なんですね」「子どもの気持ちに気づいたお母さん偉い!」

ゴールデンウィーク後の息子さんを描いた漫画に多くの共感の声が寄せられるなど、Twitterで話題となっているのでご紹介します!

投稿されたのは、母親であり、Twitterユーザーのぱん粉(@panko_spst)さんです。





大型連休の後に、お子様がこのような状態だったという親御さんも多いのではないでしょうか。筆者も同じ様な経験があります。

漫画の中で印象に残ったのは、ぱん粉さんが息子さんの気持ちをくみとり、寄り添ったこと。この場面でそう気づいてあげられることって本当に素敵だなと思いました。また、お母さんの行動を子どもなりに理解して、「ありがとう」と感謝を伝えることのできるお子さんも素敵ですよね。

(寄せられていた声)


漫画に対しては多くの共感の声や、これを参考にしたいという声など、多くの反響が寄せられていました。子供の気持ちに寄り添うことの意味を、改めて考えさせられる漫画だと思います。

ちなみに、ぱん粉さんは、ご自身のブログで「ぱん粉の子育て漫画日記」という作品を投稿されています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

ぱん粉の子育て漫画日記 – ブログ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@panko_spst)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加