ヤバい、NHKに口説かれた!乙女ゲーム「キュン活ほっとらいん」にハマる人続出!

Sponsored Content
fd003607

・NHK攻めすぎ、腹筋崩壊、アニメ化希望 と話題の“キュン活ほっとらいん”のPVも完成!
・樹新 涼さんのミニインタビューもあるよ!

いまネット上で「NHKがヤバい」と世間をざわつかせていますよ!これってどういうこと?

SNS上での声

・NHKのキュン活たのしすぎぃwwww
・キュン活ほっとらいん…・声優陣からやる気を感じる
・NHKのキュン活見てるけどすごく「何言ってんの?」感が凄い。でも可愛いから許す
・キュン活の心のピンポンのくだりだけで数時間は笑えるからだめ

みんななぜかキュンキュンしていたり、めちゃくちゃ受けていたり。。。??
このワードにあがる「キュン活ほっとらいん」っていったい何なんでしょうか?

フルバージョンPVを初公開!

遊んだことある方、ない方もまずはご覧ください。

動画はこちら

「キュン活ほっとらいん」ってなに?

fd003634

「キュン活ほっとらいん」とは、登場する4人のイケメンキャラクターたちと胸キュンするような対話をしながら、NHKの番組や受信料などについてさまざまな疑問を解説してくれる特別WEBコンテンツ。

乙女ゲームのように各キャラクターの質問に答えていくだけで、イケメンたちの甘い言葉を体験できます。これをなんとNHKが公式で公開したのです!

→すぐにご覧になりたい方はコチラ

登場するイケメンキャラクター4人を公開!

今回、登場する4人のイケメンたちの甘い言葉は、ボイス入りで楽しむことがでるのですが、キャラクターボイスを担当する声優さんが超豪華!NHKさん分かっていますね!

それではその4人のキャラクターを紹介します!

fd003606

大河丸(たいがまる)cv.鳥海 浩輔

taigamaru

大河ドラマをイメージさせる戦国武将キャラの「大河丸」。口調は荒く引っ張るタイプ。オレ様的な強気と感じと甘い言葉のギャップが乙女心を刺激してくれます♪

fd003624

法堂 誠(ほうどうまこと)cv.檜山 修之

houdoumakoto

報道局のニュースキャスター「法堂 誠」。冷静なツッコミで感情が表にあまり出ないタイプだけど、たまに見せる笑顔がかわいい。照れながらも素直にお礼を言ってくれたりするのも愛すべきポイントですね。

fd003644

京 育夫(きょういくお)cv.保志 総一朗

kyouikuo

筋肉ムキムキのお兄さんキャラ「京 育夫」。天真爛漫な笑顔と爽やかな筋肉ポーズが特徴。この笑顔を見ると、ついつい何でも許せちゃいそうになっちゃう!?

fd003620

樹新 涼(じゅしんりょう)cv.諏訪部 順一

jushinryo

見るからに優しそう、でも苦労もしてそうなイケメン営業「樹新 涼」。職員生活25年のベテランですが、涙もろいところもあり母性本能がくすぐられちゃいます。守ってあげたくなる度ナンバーワンのイケメンキャラ。

fd003622

さっそくプレイしてみた!

4人ともイケメンなので迷ってしまうのですが、まずは、主人公っぽくてカッコいい「大河丸」を選んで解説してもらうことに。

fd003626
選択画面で「大河丸」を選んで。やっぱりカッコいい♪

fd003627
自己紹介もきちんとしてくれるんですね。礼儀正しいな。

fd003628
「天下統一するにはどの番組を?」ってそんな番組あるの?

fd003629
いや、それほどでもないんですけど一緒にできるなら…

fd003630
「したい...」です。あなたとなら...

fd003631
えっ!?やった、これって相思相愛なの?嬉しい...

そして...
fd003632

す、すごい!少しの時間だけど、ボイス付きだから入り込んでしまった。。。

他にもいろいろな選択肢が用意されていて、決め台詞には「そなたに真剣に受信したいのだ!!!」など、こんなセリフを言われたら恥ずかしくなってしまう胸キュンワードが用意されています。

また、大河丸さんだけでなく、他の3人も個性的。営業局の職員である樹新 涼さんなんて見た目とのギャップにすぐにやられちゃいます!

イケメン営業 樹新 涼さんに独占インタビュー!

4人のキャラクターの中でも特にSNS上で注目度が高い樹新 涼さんにこっそりインタビューをしちゃいました。

fd003646

ん?これから何かあるのかもしれませんよ!なんだろうな~~、がんばって、樹新 涼さん!

そして、樹新 涼さんも登場する「キュン活ほっとらいん」のLINEスタンプは無料でプレゼント中。ぜひダウンロードしてみてください!

(※スマホから)

IMG_7407aarr
樹新 涼さんの「うん、いいよ」は使い勝手が良いです。

→特設サイトはこちら
(PC、スマホから)


提供:NHK


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事