『噂』の漢字をひっくり返して読んでみると…思いがけないメッセージが出現し驚きの声多数!


『噂』という漢字を、逆さにするとゾッとする・・・一体何のことでしょうか?

Twitterユーザーのロボット(@_he_art)さんの投稿した作品が、とても面白いと話題になっていますのでご紹介したいと思います。



では早速、逆さまにひっくり返してみましょう。


『噂』という漢字が『嘘』という漢字へ見事に変化!ウワサなんて見方を変えればウソでしかない… そのようなメッセージも感じ取れないでしょうか。

作品を見てビックリした方々からの感想が、Twitterへたくさん寄せられていました。


意味が分かったとたん、ドキっとするものがありますよね。スゴイ。


文字や言葉を異なる方向から見ると、違った意味に読み取れるような作品をアンビグラムというのだそうです。とっても面白いですね。

ロボットさんは他にもTwitterでアンビグラムの作品を発表されています。興味のある方は、こちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?どの作品にも、あっと驚かされるかもしれませんよ!


ロボット(@_he_art)さん – Twitterアカウント


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_he_art)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加