「満席だっから片付け難儀と思ってたのに、マジ神!」沖縄の居酒屋でお客さんが帰った後の光景が話題に


大人数での食事の後らしきテーブル。お店の広さから判断して約20人くらいでしょうか。しかし見事に片付けられています!

こちらの写真は沖縄県の宜野湾市野嵩にある『居酒屋 あまいか』という飲食店で、満席のお客さんが帰った後の光景だそうです。

頼まれてこのお店を手伝っていた、りおん(@rionrk0125)さんからの投稿が大きな反響を呼んでいました!



見た感じテーブルは沢山ありますから、もし散らかったままだと食器を下げるのも一苦労だったでしょうね。思わず感激でツイートしたくなった、りおんさんの気持ちもわかる気がしました。

Twitterには、写真を見た方々からたくさんの声が寄せられています。中でも、飲食業の経験者さんたちからの声が目立っていました。


人手不足で飲食店が忙しい話もよく耳にしますし、同じ仕事を経験してきた人には有難味が強く伝わるみたいですね。


そういうことかも!納得です。


本当にそうですね。神様かと思ってしまいます。

Twitterユーザーさんたちの話では油ものは重ねると洗いにくくなる、食器の種類によっては積めないなどの例外はあっても、今回は裏目にならなかったようです。

中には「帰る時に片付けるのって普通じゃないの?」と言われる方もおられましたが、全体からすると片付ける習慣を持つ人の割合は少ない印象でした。だからこそ、りおんさんのツイートがこれだけ話題になったのでしょうね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@rionrk0125)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加