「どんな理由なら納得するんだ!?」一人旅をする理由を聞かれたときの心情に共感

みなさんは、一人で旅をすることはありますか?

筆者の私はよく一人旅をするのですが、旅行は誰かと行くというイメージが強いからか、「なんで一人旅なんかするの?」とたまに聞かれることがあります。

なんでって言われると、なんとも答えづらいというか…
単純に一人旅が好きなだけなんだけど…

など色々と思うことはありますが、そんな中で低橋(@hikuhashi02)さんが描いた漫画が話題になっているのでご紹介します!

いや、ね、たしかに友達は少ないですよ(私は)。でもだから一人で旅しているんじゃなくて、好きだから一人旅してるんですよ…。自分探しとかそんなたいそうなものじゃないんです…。

ということで、たまにいますよね、納得してくれない人(笑)私もこの説明をするのに困ることがあります…わかるわぁ。

そして低橋さんの漫画は続きます。

私は海外でこんな風に言われた経験はないですが、地域によっては理解されづらい場所もあるみたいですね。特にインドで多いようです。

いいじゃんね、一人旅をたのしんだって!

投稿に寄せられた声

「1人で行くと、旅先の空気に染まることができる」

谷村新司さん、深いなぁ。たしかにそれも一人旅のいいところですね。

ちなみに今回ご紹介した漫画は、あくまで低橋さんの個人的な感想です。一人旅をむやみに推奨するつもりはないとのことなので、無理をせず自分に合ったスタイルで旅を楽しみたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hikuhashi02)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事