お子様の写真をiPhoneやiPadで撮影している方は要注意!バックアップの必要性を訴えるツイートに反響


お子様の写真をiPhoneやiPadで撮影している方は要注意!バックアップの必要性を訴えるツイートに多くの声が寄せられるなど話題となっています。

投稿されたのは、イラストレーター/グラフィックデザイナー/グラフィックレコーダーの久保田ナオ(@nomoko_design)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


うぅ… ご夫婦の切ない気持ちが痛いほど伝わってきます…。そして久保田さんは、ご自身のような思いを他の方々にはしてほしくないという思いで、こんなイラストを投稿されています。



パスコードを10回間違えてしまうと、データを消去という項目をOFFにしていても初期化するしか道がないという事を、イラストでわかりやすく解説されています。同じように勘違いをされていた方も多いのではないでしょうか!?これは盲点でした…!

この投稿に対しては、「自分も同じ経験がある…」といった方なども含めて、多くの方からの声が寄せられていました。


iPhoneやiPadなどは便利なため、写真や動画をたくさん撮るのはいいものの、ついついため込んでしまい、他のデバイスやクラウド、記録メディアなどにバックアップをとっておくことを忘れがちではないでしょうか。

今回、久保田さんがご自身の体験をもとに作成された注意喚起のためのイラストは、とても分かりやすいと思います。特に小さなお子様の写真を撮りだめていたりする方などは、今すぐにでもバックアップをとられてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、久保田さんは図解が得意とのことで、たくさんのイラストを作成されています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

図解まとめ – 久保田ナオ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nomoko_design)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加