「何やっても文句言ってくる奴は言ってくる」批判というストレスに対する向き合い方に共感の声


「出る杭は打たれる」ということわざがありますが、みなさんは自分の行動に対していわれのない批判を受けたことはありますか?

目立つ人というのはある種の妬みを受けやすく、批判に晒されやすいですが、かといって目立たない人には「努力が足りない」なんていう批判をする人もいます。

一体どうすればいいんだよ…と思ってしまいますが、そんな“批判”というストレスに対する向き合い方Testosterone(@badassceo)さんがTwitterで教えてくれたのでご紹介します!

▼ その投稿がこちら


「どう頑張っても何やっても文句言ってくる奴は言ってくんのよ」

たしかにそうですね。人間それぞれ考え方が違いますから、全員に理解されようとする方が難しいかもしれません。

もちろん他人の意見に耳を傾けることも大切ですが、時には”シカト”をしてストレスから身を守ることも大切なことだと思います。みなさんはどう思いますか?

投稿に寄せられた声


批判は人を強くするというのも事実ですが、批判に押しつぶされないようにスルースキルを磨くことも大事だと改めて感じました。

十人十色で様々な意見があります。自分にとって大切なことは吸収し、必要ないことはスルーできる人間になりたいものですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@badassceo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加