【世界で人気の動画】ただただ無言で絵の描き方を教える動画が大バズリ!見てるだけでも癒される!自分も描きたくなる

アートは私たちを驚かせたり癒してくれる力を持っていますが、芸術品そのものだけではなくその制作過程もとっても魅力的なんです。

今回は世界中で大人気の「ただただ無言で絵の描き方を教える動画」をご紹介します。
絵に興味が無いという人も不思議と癒される映像です!

世界中で大人気の絵画系YouTuber

今回ご紹介するのはYouTubeチャンネルJay Lee Paintingに投稿された映像の1つです。

Jay Lee Paintingは絵画系YouTuber。
なんてニッチなジャンルだろうと思った方、侮ることなかれ。

出典:YouTube

なんとJay Lee Paintingの動画は世界中で反響を呼びチャンネル登録者数は脅威の560万人越え

その人気の背景には素晴らしい作品はもちろん、絵の描き方を教えてくれる独特な癒し映像があるのです!

ただただ無言で絵の描き方を教える動画

ご紹介する映像は「雨の中を歩くカップルの描き方」というタイトルで投稿されたもの。

出典:YouTube

映像は台紙の上にセットされたアクリル絵の具から始まります。
え?最初っから絵の具全部出しちゃうの!?

出典:YouTube

無言で絵の具をハケで伸ばしていきます。

この段階ではまだまだ何が何だか分かりません。

出典:YouTube

一通り絵の具をのばしていくと登場したのは丸めたアルミホイル!

これでペタペタっと叩くと独特の質感が。
まさかの道具を使ったプロの技に感心しちゃいます!

出典:YouTube

全体の質感が整ったところで樹木の登場。

出典:YouTube

綿棒を使って鮮やかな赤い実が付きました!

出典:YouTube

最後は筆で相合傘のカップルを描いて...

出典:YouTube

最後に雨の質感はなんとタグの側面を利用して再現!
この映像を見ているとなんだか真似して書けそうな気がしてきちゃいます!

不思議な魅力に癒される

今回は世界中で人気を集める「ただただ無言で絵の描き方を教える動画」をご紹介しました。
絵を描くことに興味がないという人も、この映像を見るとなんだか真似したくなってきたり、気が付けばリピート再生してしまうのだとか!

実際の映像はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事