モノ消しゴムの歩みを復刻した「モノカラー誕生50周年記念セット」が全国の文具店で限定発売!

2019.6.16

出典:tombow.com

長年にわたって多くの人に親しまれているモノ消しゴム。その歩みを復刻した「モノカラー誕生50周年記念セット」が全国の文具店で限定発売されることになりました!

モノ消しゴムの歩みを復刻

本年は、モノ消しゴム発売にはじまる青白黒の「モノカラー」が誕生して50周年という節目。それを記念して誕生したのが、「モノカラー誕生50周年記念セット」です。7月5日から全国の文具店で限定発売されます。

それぞれの時代背景をみてみると、同商品が時代を越えて愛され続けていることが改めて分かりますね。

出典:tombow.com

本セットには、1969年に発売された初代モノ消しゴムから2000年までの4世代のスリーブ(紙ケース)を復刻した消しゴム4個に、現行品とほぼ同じ製品1個を加えた消しゴム5個、さらには周年記念「モノピンバッチ」も同梱。

出典:tombow.com

こちらが周年記念「モノピンバッチ」です。

出典:tombow.com

ちなみに、製品には「50th ANNIVERSARY SINCE 1969」と記載されているそうです。化粧箱に入れたまま飾っておきたいという方も多いのではないでしょうか。

数量限定販売

販売数量は限定4万5千セット(個)。希望小売価格は税別600円(税込648円)とのこと。7月5日より全国の文具店で販売されますので、気になる方はこの機会をお見逃しなく!

トンボ – Webサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:tombow.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加