オモチャの下に隠されたごはん。ウサギが見つけて喜んで食事をしてくれるかと思ったのですが・・!!

ウサギに楽しい食事の時間を過ごしてもらいたいと考えた飼い主さん。
そこで、ちょっとした工夫をしてごはんを出したのですが・・・、どうやらウサギには不評だったようです。

食事中のウサギ

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・オレゴン州のとあるお宅。
こちらのお宅で暮らすウサギの『ジュニパー』の食事風景を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

トレイに置かれたごはんをもぐもぐ食べているジュニパー。
どうやら、赤いトレイに置かれた白い小さなケースが蓋になっていて、そこにごはんが隠されているようです。

出典:YouTube

 

次はどのケースの蓋を外そうと探っているのかと思われたのですが・・・

出典:YouTube

 

なんと、トレイの縁をくわえると、一気に持ち上げました!!
おもちゃの縁をくわえて、縦に持ち上げ始めました!

出典:YouTube

 

トレイを持ち上げた勢いで、ごはんがたくさん出てきました。
床に散らばったこのごはんを、ジュニパーはさっそく食べています。

見事にごはんを全部ゲット!

トレイに隠されたごはんを食べるウサギのジュニパー。

出典:YouTube

 

再び縁をくわえておもちゃを持ち上げると・・・

出典:YouTube

 

上のパズルのようになっている蓋がすべて外れて、全てのごはんが出てきました!!

出典:YouTube

 

ジュニパーは蓋をひとつひとつ取っていくのがまどろっこしくなったのでしょうか。
思いもよらぬ方法で食べるのでした。

動画はこちら

ウサギのジュニパーの食事風景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事