子どもに添い寝する“守り神”のような猫ちゃん…傍を離れた途端に寝相が変わりすぎだと話題に!


眠っている子供の傍らで守り神のように構えているのは、Twitterユーザーやしゅう(@FakeYashu)さんの飼い猫トヨちゃん。

悠然と構えているトヨちゃんですが、子供に寄り添っている時と一匹で眠る時とで寝相が変わり過ぎだと話題になっていました。


表情がキリっとして、神々しい印象さえ持ってしまいますね。こんな風に守られていたら心強い!


この時もまだ、落ち着いた雰囲気があるのですが・・・


息子さんから離れてしまうと、崩れた寝姿に(笑)


トヨちゃんも、すっかり息子さんと同じように眠っていました。


トヨちゃんと居場所を交代した猫は、同じくやしゅうさんの飼い猫のツナちゃんです。トヨちゃんは息子さんの傍を離れて、緊張が解けてしまったのでしょうか。。

寝相のギャップを見たTwitterユーザーから、たくさんの感想が寄せられています。


2匹の猫が、交代で息子さんを守っているようにも見えてしまうのがまた驚かされますね。トヨちゃんやツナちゃんからすると人間も猫も関係なく、自分たちが守らなければならないと大切に考えているのかもしれません。

トヨちゃんの活躍は、以前こちらの記事でもお伝えしています。興味のある方はぜひご覧くださいね。

何をされても怒りません。広〜い心で赤ちゃんと遊ぶ猫さんの優しさにほっこり


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@FakeYashu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加