
出典:ashinari.com
とあるお店のスタッフが、間違えて63万円の高級ワインを客に出してしまうハプニングが発生…!大変なことをしでかしてしまいましたが、その後のお店側の対応は意外なものでした。
CNNが報じた内容によると、この出来事が起こったのは英マンチェスターにあるステーキハウス「ホークスムーア」のチェーン店。1本260ポンドの赤ワインのボトルを注文した客に対し、1本4500ポンド(約63万円)の高級ワイン(2001年のポムロール産「シャトー・ル・パン」)を出してしまったとのこと。
どうやら、スタッフが同じ年の別のボルドーと間違えてしまったそうです…。
スタッフは怒られただろうし、客にはどんな対応をしたのかなど、色々とその後が気になる事案ですが、お店側はこのようなコメントをTwitterで投稿します。
To the customer who accidentally got given a bottle of Chateau le Pin Pomerol 2001, which is £4500 on our menu, last night - hope you enjoyed your evening! To the member of staff who accidentally gave it away, chin up! One-off mistakes happen and we love you anyway ?
— Hawksmoor Manchester (@HawksmoorMCR) 2019年5月16日
客に対しては、「夜を楽しんでいただけたことを願っています!」とメッセージ。ミスをしてしまったスタッフに対しては、「元気を出して!ミスは起きるもの。とにかく、みんなが君を愛している」とコメントしています。
金額的にも痛恨のミスだったと思いますが、お客やスタッフに対する対応が素敵ですよね!
ちなみに、こちらが客が注文したワインと間違って出したワインを並べた写真だそうです。「似ていますよね?」とコメントを添えて投稿しています。
THEY LOOK PRETTY SIMILAR OK?! ? pic.twitter.com/JWFW81cbe8
— Hawksmoor Manchester (@HawksmoorMCR) 2019年5月16日
「ピンチはチャンス」という言葉もありますが、今回のケースはまさにそれだったのではないでしょうか。お客さんやスタッフからのお店に対する好感度は上がったと思います。こうした気遣いができるお店には、ぜひ行ってみたくなりますよね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:ashinari.com / Twitter(@HawksmoorMCR) / cnn.co.jp