エスカレーターの上から凄い勢いでスーツケースが転がり落ちてくるも、女性に激突する瞬間に勇者が現る!


出典:Twitter

危ないっ!エスカレーターの上から女性をめがけて転がり落ちてきたスーツケース。一歩間違えれば大惨事という危機を救ったのは、近くにいた勇気ある男性でした!

その一部始終をとらえた監視カメラの映像を、中国メディアのChinaDailyの公式Twitterアカウントが伝えているのでご紹介します。

場所は中国のとある施設のエスカレーター。上から何かが落ちてくる音が聞こえたのか、女性が後ろを振り向こうとします。女性の前にいた男性もそれに気づいたのか、振り向いてエスカレーターをダッシュでのぼり始めます。


出典:Twitter

転がり落ちてきたのは、大きなスーツケース。


出典:Twitter

女性にぶつかりそうでしたが、間一髪のところで男性が止めました…!!ホントにギリギリのところです。


出典:Twitter

こちらが動画です。

転がってくるスーツケースに気づいた瞬間、男性が迷いなく女性の救助に入ったことが分かりますよね。

自身にもリスクがあるにもかかわらず、即座に女性を救おうと決断して行動した男性は素晴らしいですね。人間として見習うべき行動だと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ChinaDaily)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事