「黙って見てろ感、かっこいいな」マスコミを一蹴!?する大坂なおみ出演 ナイキのCMが話題に

2019.6.3

出典:YouTube

「黙って見てろ感、かっこいいな」

女子テニスの世界ランキング1位・大坂なおみ選手が出演するナイキのCMがYouTubeに公開され、最高にカッコイイと話題になっています!

CMは、大坂選手がコートで黙々と練習しているシーンから始まります。

出典:YouTube

出典:YouTube

そんな大坂選手に対し、記者達からの質問が飛び交います。

英語の質問では「意識しているライバルは誰ですか?」などといったことが聞かれている一方で、日本語の質問は「何か賞金で買いたいものありますか?」「日本語で答えてください」「またこの後もカツ丼食べますか?」といった内容が聞き取れます。

出典:YouTube

矢継ぎ早に質問される大坂選手ですが、質問に答えることはなく黙々と練習に集中します。

出典:YouTube

そして、最後に大坂選手は口に人差し指を当て、記者達に沈黙するように促します。大坂選手の記者達に対するリアクションはこの仕草のみ。

出典:YouTube

そして、再び練習再開。サーブを打ち込むシーンでCMは終わります。

出典:YouTube

このCMに対しては、「なおみちゃん 最高にカッコいい」といった声のほか、「ナイキに惚れる」「ナイキのCMとんがってるね」といった声と併せて、「日本のマスコミを揶揄している!?」といった声も多数寄せられていました。

大坂選手のカッコ良さも際立っていますが、ナイキがこのCMに込めた思いも興味深いところですね!

動画はこちら


ナイキ – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Nike – Naomi Osaka 大坂なおみ – Question / Return)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加