警視庁の災害対策課が備蓄品として“とある食べ物”をオススメ!「我が家でも備蓄しています」など反響多数

2019.5.30


日頃から災害時に役立つ情報を投稿している警視庁の災害対策課の公式アカウント。そんな同アカウントが、備蓄品として“とある食べ物”をオススメしています!一体どんな食べ物なのでしょうか!?

こちらがその食品を紹介した投稿です。


その食品とは「羊羹」。確かに大きさも手軽ですし、賞味期限も長いですよね。カロリーも摂れて、食べ応えがあってお腹にたまるのも良いと思います。

普段は食べているけれども、備蓄品としては盲点だったという方も多いのではないでしょうか!?

寄せられていた声


既に備蓄しているという方のほか、手が汚れない開封方法に着目される方など、多数の声が寄せられていました。

また、「少し温めて缶詰めのパンとあわせて、あんぱんやあんトーストにもできる」という声もありますが、アレンジできそうな点も良いですね。備蓄品のひとつに、羊羹を加えてみてはいかがでしょうか!?

警視庁の災害対策課では、災害時に役立ちそうな様々な情報が随時投稿されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

警視庁警備部災害対策課 – 公式Twitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MPD_bousai)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加