歩くのもままならないヘラジカの赤ちゃんが初めて高速道路を横断。優しく見守る母の親子愛にホッコリ

2019.6.14

出典:YouTube

最近歩くことを覚えたヘラジカの赤ちゃんが、初めて高速道路を横断するこちらの動画。まだ歩くことに慣れていない子供の様子を心配そうに、しかし優しく見守る母の親子愛に思わずホッコリしてしまったのでご紹介します!



一生懸命に道路を渡る赤ちゃん

場所はカナダのアルバータ州北部。広く見晴らしの良い一本道です。

出典:YouTube

高速道路を横断しようとするヘラジカの親子。大きなお母さんの後をまだ上手く歩けないのか、よちよちとついていく赤ちゃん。

出典:YouTube

先に高速道路脇に着いたお母さんは、車が来ないかどうか左右を見渡し安全確認をしているように見えます!

出典:YouTube

赤ちゃんも高速道路になんとか到着。しかし、初めてのコンクリートの地面に戸惑っているのかなかなか前に進めない様子。

出典:YouTube

すると優しくお母さんが戻ってきます。「怖くないよ、お母さんが一緒だよ」などと言わんばかりの様子です。

出典:YouTube

その後も何度も様子を見に戻ってくるお母さん…。子供が心配なんでしょうね。なんとも微笑ましい光景です。

時折車が来ないか見渡すような仕草も見えました。

出典:YouTube

そして、親子で無事に渡りきることが出来たようです!




愛あるサポートがあってこそ

赤ちゃんの歩くスピードに終始ヒヤヒヤしてしまいましたが、無事に渡りきることが出来て良かったです。お母さんの愛あるサポートがあってこそですね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mother Moose and Newborn Calf Cross Road || ViralHog)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加