【必見】パリの凱旋門とエッフェル塔を上空から撮影した夜景がゴージャスすぎる!

凱旋門とエッフェル塔と言えば、世界的に有名な観光スポットであり、パリを象徴するスポットでもあります。

そんな場所を上空から撮影した夜景が、あまりにもゴージャスだと海外掲示板サイトのredditで話題になっていたのでご紹介します!

あまりの美しさに息をのむ

反響を呼んでいる写真を投稿されたのは、redditユーザーのDl.Vuceaさん。凱旋門などは夜にライトアップされ、昼とは異なる幻想的な姿を見られることは知られていますが、周辺一帯を含む構図の写真からは新しい感動が味わえます。

Paris, France. from r/europe

いかがでしょうか!?凱旋門とエッフェル塔といった世界屈指の観光スポットが1枚の写真におさまっていることも凄いですが、ストリートを照らす車のライトが連なり、まるで溶岩のようですよね!?

凱旋門からシャンゼリゼ大通りをはじめとした12本の大通りが放射状に延びていますが、それらが灯りを灯し、なんとも言えない幻想的な世界を創り上げています。

なんてゴージャスな写真

この写真に対しては、「溶岩に見える」といった声をはじめ、「なんてゴージャスな写真」と称賛する声など多くの反響が寄せられていました。

・こんな光景はなかなか見られない!パリは美しい。 

・なんてゴージャスな写真でしょう! 

・街灯は溶岩流のように見えます。 

・サムネイルで溶岩が破裂したように見えた!

コロナが終息したら・・・

凱旋門の屋上テラスからは、パリの町を360度見渡せる大パノラマが広がっていますし、夜であれば今回の写真のような幻想的な光景も見られます。

今はどこへ行くにも難しい状況ですが、コロナが終息したら、パリがぜひ行きたい観光スポットのひとつであることは間違いないですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事