乾麺のまま水と一緒に弁当箱に入れて出社。ナイスアイディアな「ズボラパスタ弁当」が話題に

地盤の専門家集団「ジオック技研」のTwitter担当の方が投稿した、こちらのお弁当が話題になっています!

電子レンジでチンするだけの「ズボラパスタ弁当」

お弁当を作るのが面倒だというTwitterの投稿者さん。

そこで思いついたのが、茹でる前のスパゲッティと水・塩・オリーブオイルをそのままお弁当の容器に入れた方法でした。

なるほど。時間はかかりますが、「乾麺」は水でも戻すことができるので、お昼までの時間を利用してある程度まで戻したら、電子レンジで4分温めるんですね。

あとは市販のパスタソースと絡めるだけで、お手軽で美味しいパスタが完成ということか!いやー、目からウロコです!

詳しい作り方がこちら

さらに詳しく作り方を教えてくれたので、こちらの投稿をご覧ください。

4〜5時間ほど水につけると、2枚目の写真のように戻るんですね。

そして水を捨てずに、この状態で電子レンジでチンすると…。

わぁーー!とっても美味しそうだ!!

ちなみにこのツイートで使用したスパゲッティは、茹で時間が7分のものだそうです。

そして戻すのに使った水は捨てずにレンチンするのがポイントですよ!

いやー、とても簡単ですね。これは私も試してみたいな!

お弁当のバリエーションが増える予感!

投稿を見た方からは、”やってみたい!”という声がたくさん寄せられていました。

私も仕事場に持っていくお弁当のバリエーションが増えそうです。とても簡単にできるズボラパスタ弁当、気になった方はぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@geocgiken)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事