モニターの手前でキーボードを踏まないよう気遣ってくれるニャンコ…それでも飼い主さんが困る理由とは?

2019.6.11


ぬいぐるみのように可愛い背中を見せながらモニターを眺めているのは、漫画家の灘谷航(@nadatani)さんが飼っているニャンコ。キーボードを押してしまわないように寝そべっていますが…それでも困ったことになっています!

可愛くて手が止まる…

やっぱり目の前にニャンコがいると、人間側としては落ち着いて作業が出来ない理由があるようです。可愛くて手が止まるとは、どういうことでしょうか?



構ってほしいのかな?う~ん、これは酷い!もう反則(笑)

何かを訴えるように見つめてこられると、ニャンコが好きな人にとっては作業どころではありませんよね。

かわいい&共感の声が多数

Twitterでは灘谷さんのニャンコの悩みに対し可愛いといった感想の他、「こんなん仕事にならん」と理解を示す声もありました(笑)


そんな風に、ニャンコの心の声が聞こえてくるような気もしますね。やはり遊んでほしいのかも…。

もっとニャンコが見たい!

漫画家である灘谷航さんのTwitterアカウントには、他にもニャンコのたまらなく可愛い動画や写真がいくつも公開されています。飼っているニャンコがモデルとなった漫画の情報もありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

灘谷航(@nadatani)- 灘谷航さんのTwitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nadatani)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加