飼い主に突然襲いかかった強盗犯を2匹の愛犬がすかさず追い払う!電光石火の救出劇が話題に

出典:YouTube

飼い主に突然襲いかかった強盗犯を、2匹の愛犬がすかさず追い払う!まさに電光石火の救出劇をとらえた映像が話題となっています!

銃を持った2人の強盗犯が襲いかかる

場所はアルゼンチンのブエノスアイレス。とある男性が車の中を整理していると、銃をもった2人の強盗犯が男性をはさみこむように忍び寄ります。

男性の車に向かって左側からまわりこもうとする男性の姿が確認できますよね。

出典:YouTube

こちらがもう一人の強盗犯。

出典:YouTube

その直後、まわりこんでいた強盗犯が男性の背後に…!!しかし、この絶体絶命のピンチを目の当たりにした2匹の愛犬が車の助手席から飛び出します!

出典:YouTube

出典:YouTube

突然、目の前に2匹のボクサー犬が現われると、強盗犯がビックリしたのか、男性の首を絞めていた腕をはなして、ダッシュで逃げていきます。

出典:YouTube

飼い主がピンチと感じるやいなや、すかさず強盗犯に飛びかかっていった愛犬たちの勇気ある行動は、本当に素晴らしいですよね。大好きな飼い主を守ろうとする姿勢には心を揺さぶられます。

忠実さで知られる犬種

ボクサー犬は、家族への愛情の深さや忠実さで知られる犬種です。家族に対する忠誠心はものすごく、裏切ったりすることは決してありませんが、知らない人間にはそうそう気を許しません。

強盗犯に対してなりふりかまわず飛びかかっていく姿をみていると、飼い主さんとの固い絆を感じますね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Man’s best friends: Dogs save owner during arm robbery in Buenos Aires, Argentina)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加