泣きたくても泣けない時に回したい。自分の代わりに泣いてくれる「ちょっぴり悲しいからくり人形」が素敵

2019.6.13


シルバーアクセサリーやからくり人形を製作しているアトリエpuchuco(@puchuco709)さんがTwitterに投稿した動画が話題を集めています。



泣きたい時に回したい…。”ちょっぴり悲しいからくり人形”


その動画に映っているのはアトリエpuchucoさんが製作した、こちらのからくり人形。「ちょっぴり悲しいからくり人形」と題されたその人形の健気な姿に、「素敵」「もらい泣きしそう」との声が続出しています。


取っ手をくるくる……と回すと、なんと人形の目から大粒の涙が!

足元に水たまりを作るほどの涙が、見ているこちらの胸も締め付けます。華奢な可愛い造形も相まって、本当に自分の代わりに泣いてくれているような健気さを感じますね。

健気で可愛い姿にもらい泣きする人が続出


健気な「ちょっぴり悲しいからくり人形」の姿に、Twitterではもらい泣きしてしまう人が続出しています。


一緒に泣いてほしいけど、泣かないで…と思ってしまう気持ちもわかります。この子を泣かさないように、いつも楽しい気持ちでいたいなあ…なんて思ってしまいますね。

中には、このからくり人形の仕組みが気になる!という声も。


あまりに自然な大粒の涙なので、どうなっているのか気になりますよね。

“悲しいからくり人形”の仕組みはどうなってるの?


この「ちょっぴり悲しいからくり人形」の仕組みについて、アトリエpuchucoさんは以下のようにツイートしています。


なるほど!裏側にある小さな穴に水を入れているんですね。

まだ非売品のようですが、もしも手元に置いておけるようになったら、一日中眺めていても飽きなさそうです。




作者「アトリエpuchuco」さんの他の作品も美しくて素敵


作者のアトリエpuchucoさんのTwitterアカウントでは、他にもさまざまなからくり人形や生き物をモチーフにした素敵なシルバーアクセサリーを見ることができます。

実際に購入できるものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@puchuco709)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加