「メーカーの戦略じゃん。いいように踊らされてる」と言ってくる人に対する切り返し文句がスカッとする!

みなさん流行に乗っかるタイプですか?私はしっかり乗っかります!ミーハーと言われても企業戦略と言われても、楽しければいいかな!って思ってしまいます(笑)

そんな中、イラストレーターのこさつね(@kosatsuneDQX)さんが描いた漫画が話題になっています!

「いいかよく聞け。俺は踊らされてるんじゃない…」

最近ハマっているものを知人に共有しようとしたこさつねさん。企業戦略に踊らされてるという知人からの発言に対する回答が面白くてスカッとします!

「自分から踊りに行ってんだよ!」

なんと力強いセリフ…。いますよね!「企業戦略に踊らされてる~」とか言ってくる人!こっちからすればそんなことどうでもいいんですよ!楽しければ!(笑)

それにしても、最後には散財の舞まで見せるこさつねさんのすがすがしさには思わず笑ってしまいますね(笑)このように自分の好奇心に従って好き放題楽しむ考え方、非常に素敵です。

私も今度から何か言われたときは、「自分から踊りに行ってんだよ!」と言ってやります(笑)

漫画に共感する声が多数

こさつねさんの考え方に共感する声が多く見られました!「気持ちよく踊らせてくれるならそれでよし」というコメントもグッときますね!

斜に構えずやりたいことやりましょう!

無理に流行に流される必要はありませんが、企業戦略であろうとせっかく興味を持ったジャンルがあるならその好奇心を大事にしたいですね。やりたいことやって充実した生活を送りたいです!

漫画にて見事な散財の舞を見せたこさつねさんですが、「悪いこと言うパンダ」というイラストを描いています。

この悪いこと言うパンダ、今回の漫画並みにかなり衝撃的な名言を残しまくっているので是非チェックしてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kosatsuneDQX)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事