「シマウマは何頭でしょ~か?」富士サファリパーク公式が出題した難しすぎるクイズが話題に!

2019.6.20

出典:Twitter

この中に何頭のシマウマがいるのかお分かりでしょうか!?富士サファリパークの公式Twitterが出題した難しすぎるクイズがTwitterで話題になっています!

簡単そうで難しい…

こちらがそのクイズです。一見すると簡単そうに思えますが、シマウマの模様がカモフラージュとなり、間違える方が続出していました。


皆さんの答えは何頭になりましたでしょうか!?ちなみに、筆者は「6頭」でした。

入念に何回も数えていると、シマウマの模様によって目がぐるぐるしてきますよね…。富士サファリパーク公式さんもツイートされていますが、確かに酔いやすい方は注意ですね…。

クイズの正解は…

こちらが答えになります。
















正解は「7頭」とのこと!皆さんは当たっていましたか!?

分かりやすく色分けして数字をふってありますが、パッと見ただけでも「えっ、この部分は別々のシマウマだったんだ…」という箇所がありますし、これはちょっと難しいですよね。

多くの方々から回答が寄せられていましたが、「7頭」と答えていた方はザッと見た感じでほとんどいなかったように思います。


可愛い動物達の投稿が多数

富士サファリパークの公式Twitterでは、こうした楽しいクイズのほかにも可愛い動物達の様子を伝える画像や動画が日々投稿されています。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

富士サファリパーク – 公式Twitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@fuji_safari1980)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加