「食事の時はコミュニケーションを」とある飲食店が、スマホ不使用でピザを無料にするサービスを実施!

出典:Facebook

「食事の時はコミュニケーションを」

とある飲食店が、食事の際にスマホを使わなかったお客に対して、ピザを無料にするサービスを実施!世相を表した画期的な取り組みが話題となっています!

食事の時くらいはスマホをやめて!

今の時代、いつでもどこでもスマホ、スマホ…。確かに便利ですし、手放せないのは分かりますが、目の前に家族や友人がいるのに、互いにスマホをいじっていたら、何のために会っているのか分かりませんね…。

こちらは、今回話題のピザ無料サービスを展開しているアメリカのお店「カレーピザ・カンパニー」のプロモーション映像。

お店の中でのこうした光景は、日本でもよく見られる光景ですね…。

出典:Facebook

スマホを店員に預ければピザ1枚が無料というだけあって、スマホを預けるお客さんも増えているそうです。

出典:Facebook

店員は客のスマホをかごに入れてロッカーへ入れます。

出典:Facebook

やっぱり、スマホがないと会話も弾みますよね!こういう言い方もあれですが、いわゆるこれが自然な光景だと思います。

出典:Facebook

出典:Facebook

こちらがプロモーション映像です。



ちなみにこのサービスは4人以上のお客が対象とのこと。また、スマホを預けるけれどもピザはいらないと申し出た場合、そのピザはホームレスの方々へ差し入れすることになるそうです。

コミュニケーションを深めてほしい

同店はこのキャンペーンを企画した理由として、「食事をする時ぐらいはスマホをいじるのをやめて、コミュニケーションを深めてほしい」と説明しています。

確かにコミュニケーションを見直すきっかけにもなりそうで良いアイディアですね!逆にいえば、それだけスマホに依存している人が多いということなので、複雑な心境ですが…。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@cpizzac)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加