10分~15分でカンタンにできる、整体師直伝“寝る前の保冷枕”に反響「肩が凝っているから試してみたい!」

2019.6.20


整体師が伝授してくれたという“寝る前の保冷枕”。実際に試してみたことを表現した漫画がTwitterで話題になっています!

死ぬほど肩が凝っていた…

漫画を制作して投稿されたのは、イラストレーターの中島悠里(@jimapahinasu)さん。こちらが話題になっている漫画です。



保冷枕さえあれば、寝る前の10分~15分で手軽にできるところが良いですね!筆者もかなり肩が凝っているので、早速試してみようと思いました。

ただ、ツイートにも書かれていますが、これにはもちろん個人差がありますし、人によって合う合わないもあるかと思います。中島さんもそのあたりのことについてツイートされています。


「試してみたい」など多くの反響

スマートフォンやパソコンで作業している時間が長い現代人。肩凝りや頭痛、背中の張りといった症状で悩んでいる方も多いと思います。コンディションを少しでも良くするために、色々な方法を試してみたいですよね。

今回の方法に対しても、「試してみたい」といった声が多く寄せられていました。


生活習慣が大切

マッサージや整体、針など、肩凝りを改善するためにいろいろと取り組まれている方も多いと思いますが、一番大切なのは生活習慣ですね。

同じ姿勢をなるべく続けない、週に何回かは軽く運動をする、スマートフォンを見過ぎないこと… などを意識して継続していくことが重要だと思います。今回ご紹介した寝る前の保冷枕を習慣化するのも良いかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@jimapahinasu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加