バイクに乗っていた高齢者が転倒して線路内へ…電車に轢かれる直前で救世主が現る!

出典:YouTube

バイクに乗っていた高齢者が転倒して線路内へ…電車に轢かれそうになるも、直前に救世主が現われます。まさに奇跡の救出劇!その一部始終をとらえた映像をご紹介します。

バイクが踏切に突っ込む

踏切の遮断機がおりています。この時点では車やバイクは見当たりません。

出典:YouTube

すると、一台のバイクが目の前が踏切にもかかわらず、減速せずに走ってきます。

出典:YouTube

当然のように遮断機に引っかかり転倒。倒れたのは高齢の男性でした。

出典:YouTube

すると、間髪いれずにすぐそばにいた男性が救助に駆けつけます!

出典:YouTube

まずは倒れていた男性を線路の外へ出し、次にバイクも外へどかしました。

出典:YouTube

電車はすぐそばまで来ていて、まさに間一髪…!!男性がこのタイミングで救助しなければ、完全に轢かれていたと思われます…。

わずか10秒の救出劇

バイクが転倒して凄い衝撃音が聞こえたと思います。だからといって、今回救出に向かった男性のように即座に行動にうつすことができるでしょうか!?

わずか10秒ほどの間に全く無駄のない完璧な動きで救出した男性が、いかに勇敢で心やさしい人間かがうかがえますね。ここまでの動きはそうそうできるものではありませんが、教訓とすべき素晴らしい行動だと思います。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Elderly rider is knocked down by a train arm and onto the tracks)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加