コンコンじゃなかった!猫のような甲高い”キツネの鳴き声”に衝撃を受ける人、続出!


ナポレオン生誕の島として知られているフランス領のコルシカ島で最近、ネコとキツネの特徴を併せ持った新種のネコギツネが発見され話題になりました。

そんな中で、Twitterユーザーのえつこ(@e2ko_0117)さんが投稿したキツネの動画が話題になっているのでご紹介します!

コンコンじゃない!?衝撃的なキツネの鳴き声


キツネといえば、「コンコン」という鳴き声を日本語では表現しますね。

でも実際は違うようで、宮城県の『蔵王キツネ村』で撮影されたキツネの鳴き声に多くの人が衝撃を受けているのです!

そういえばキツネの鳴き声なんて聞いたことなかったな…。早速みなさんもこちらの動画で聞いてみてください。


「あ”〜〜〜〜」っていうか、「にゃ〜〜〜〜〜」っていうか・・

まあ、結論から言うと「コンコン」ではありませんね(笑)どちらかというと猫の鳴き声に近いのかな!?ちょっぴり人間の赤ちゃんが泣いているような感じにも聞こえます。

予想外な鳴き声にちょっと驚きましたが、声が甲高くて可愛いな♡

動画を観た人たちの反応は…


キツネの鳴き声に飼い猫が反応したというコメントがいくつか寄せられていてビックリです(笑)

宮城蔵王キツネ村に行ってみたい!


今回撮影されたキツネは、『宮城蔵王キツネ村』で暮らしています。鳴き声はもちろん、このモフモフした姿もめちゃくちゃ可愛いですね。


みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

宮城蔵王キツネ村 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@e2ko_0117)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加