これは惚れる!全く使う予定ないけど、なぜか欲しくなる魅惑的なガジェット

2019.6.26


世の中にはこんなのあるんだ!?と驚く面白いアイテムが沢山。今回は、”全く使う予定はない”けれど、なぜか欲しくなってしまう魅惑的なガジェットをご紹介します。

ガジェット好きにはたまらない?!美しさと機能性を備えたドローイングアイテム

まずはこちらのアイテムをご覧ください。

出典:Youtube

何に使うアイテムなの分かりますか?このスタイリッシュさ、まるでお洒落な表彰楯のよう。パッと見だけではその用途が想像つかないという方がほとんどではないでしょうか。

出典:kickstarter.com

実はこちらのアイテム、イギリス・ロンドンを拠点とするデザイン会社「Makers Cabinet」が開発した自由自在に円が描けるドローイングツール「Iris」というもの。

出典:kickstarter.com

使い方は非常にシンプルで、リングを回転させることによって絞り機構を開閉でき、異なる大きさの円を簡単に描くことができる仕組みになっています。

何かに似ているような…?とお気づきの人もいるかもしれませんね。そう、この構造はカメラの絞りのメカニズムを応用したものなのです。

出典:kickstarter.com

絞り、または専用のパーツを使って中心点をとることも可能なようで、スタイリッシュなコンパスと表現しても間違いではなさそう。

同じ円を描くならコンパスで事足りそうな気もしますが、見た目の美しさと機能性に加え創造性が掻き立てられるようなユニークなデザイン、使う予定はないけれどなんだか欲しくなってしまいますよね。

特にガジェット好きにはたまらない魅惑的なアイテムではないでしょうか?

購入はこちら

気になる購入先ですが、クリエイターのために資金調達からプロジェクトのサポートを行う「Kickstarter」というプラットフォームから購入可能となっています。日本への発送も行っていますので気になる方はぜひ購入してみて下さい。

Kickstarter-Iris購入ページ



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube / kickstarter.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加