「歩きスマホしながら犬の散歩をしている人を見ると悲しくなる…」犬の気持ちに関するツイートが話題に


歩きスマホしながら犬の散歩をしている人を見ると悲しくなる…」 散歩中の犬の気持ちに関するツイートが話題になっているのでご紹介します。

散歩中に犬が振り向く理由とは?

投稿されたのは、人気ブロガーのウイ(@ui0723)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


ウイさんのツイートによると、犬が散歩中に何度も振り向くのは、散歩を楽しんでいる犬が「楽しいね!」といったポジティブな感情で振り返っているとのこと。

確かにそれを知ってしまうと、歩きスマホしながら散歩することに対して悲しい気持ちを抱いてしまいますよね…。

振り返るには様々な理由が…


その他にも、犬が散歩中に振り返って飼い主さんの顔を見るのには様々な理由があるようです。例えば、「飼い主さんがしっかり自分についてきているかどうかの確認」をする時も振り返るそうですし、「歩くのは疲れるから散歩をやめたい」という時も振り返ることがあるそうです。

いずれにせよ犬は飼い主さんに何かしらの合図を送っているわけで、歩きスマホはやめるべきだなと痛切に思わされますね。


寄せられていた声


実際に犬の散歩をしていて体験したことなど、様々な声が寄せられていました。

散歩は犬にとっての一大イベント

やはり、大好きな飼い主さんとの散歩は犬にとっての一大イベント。楽しい時間はとことん一緒に楽しんであげるべきですよね。スマホに気をとられている場合ではありません!

散歩中の歩きスマホは、自分はもちろん、一緒にいる犬まで事故に巻き込んでしまうことにもなりかねません。また、犬にとっての最高に楽しい時間のはずが、歩きスマホによって楽しさが半減してしまうことにもなります。

犬の散歩中の歩きスマホは極力控えるようにしたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ui0723)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加