「まさにこの感じ」「尊敬します」妊娠中のツラさが分かるイラストに共感の嵐&リスペクトの声


愛しい我が子がこの世に誕生するまでの妊婦生活は幸せいっぱい!と言いたいところですが、カラダの変化に伴い「妊婦生活ってツラいな〜」と感じることが多々あります。

Twitterユーザーのふるえるとり(@torikaworks)さんが描いた、妊娠中のツラさが的確に分かるイラストが話題になっているのでご紹介します!

お母さんってスゴい!赤ちゃんのスペースの分だけお腹の中は大混乱

現在第2子を妊娠中のふるえるとりさん。「妊婦と内臓」というタイトルとともに投稿されたイラストがこちらです。


妊娠前と妊娠後期のお腹を比較したこちらのイラスト、一目で妊婦さんのツラさが理解できますよね!赤ちゃんの成長に伴いお腹の中がこんな状態になっていたとは驚きです!

妊婦経験者以外の人は単純に「赤ちゃんの分だけお腹が大きくなる」と思ってしまいますよね。「赤ちゃんの分だけ身体にプラスされる重みで身動きが大変そう…」確かにそれもあるでしょう。しかし、赤ちゃんのスペースの分だけ内臓器官が圧迫され痛みや気持ち悪さを感じたりと、見た目では分かりにくい妊婦さんのツラさがあるとのこと非常に勉強になります。

この投稿に寄せられた声


「これ!これです!!今の辛さ」「わかりみしかないです」という現在妊娠中の方から声や、「まさにこの感じでした」といった経験者さんからの声などお母さんたちからの共感が集まる一方、「ほんとうに尊敬します!」という男性からのコメントも目立ちます。

世の中の妊婦さん、お疲れ様です!

妊婦経験者以外の人からすると、こうした妊婦さんのツラさは外見ではなかなか気付いてあげられないもの。

今後街で妊婦さんを見かけたら「もしかすると…」と想像力を働かせ、これまで以上に優しさをもって接してあげたいですね。妊婦さん、本当にお疲れ様です!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(torikaworks)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加