「阪神高速に全く車が走っていない…」G20大阪サミットに伴う交通規制で普段は見られない光景が! | FUNDO 「阪神高速に全く車が走っていない…」G20大阪サミットに伴う交通規制で普段は見られない光景が! – FUNDO

「阪神高速に全く車が走っていない…」G20大阪サミットに伴う交通規制で普段は見られない光景が!

2019.6.28


阪神高速に全く車が走っていない…」G20大阪サミット開催に伴う交通規制により、普段は見られない貴重な光景がTwitterに投稿されて話題となっています!

地味だけど滅多に見られない光景

大阪市で6月28、29日に開催される20カ国・地域(G20)首脳会議で、各国首脳らが27日早朝から大阪入り。それに伴い、高速道路や一般道での大規模な交通規制が始まりました。

警察庁などでは、以前から交通規制への協力が呼びかけていました。


そして、今回の交通規制により、いつもは多くの車でごったがえしている阪神高速に全く車が走っていないという異様な光景が…!!

こちらは、ラッパのマークでおなじみ、大幸薬品の正露丸ブランドの公式Twitterアカウントによる投稿です。


規制によりこうなることは分かってはいたものの、やはり車が全く走っていない高速道路というのは、いつもの光景が目に焼き付いているだけに唖然としてしまいますね…。

そして、こちらはTwitterユーザーのみぃぶぅ(@mibu0326)さんが投稿された貴重な動画。


異様な静けさ…。確かに、時折姿を見せるパトカーと白バイの音だけが響き渡り、のびのびと走っているように感じますね。

寄せられていた声


滅多に見られない貴重な光景を「目に焼き付けておこう」という方など、多くの反響が寄せられていました。



数日間はピリピリムード

阪神高速は30日までの4日間、大阪市内を走る環状線など10路線で早朝から深夜まで全面通行止めになるほか、首脳らの動きによってはほかの路線も一時的に通行止めとなる可能性もあるそうです。

活気のある高速道路は見慣れていますが、このような高速道路は滅多に見られませんね。いずれにせよ、大阪サミットが日本にとって成果のあるものとなり、無事に終わることを祈っています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NPA_KOHO) / Twitter(@mibu0326) / Twitter(@seirogan_cp)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加