懐かしのPCエンジンが手のひらサイズに!『PCエンジン mini』が2020年3月19日に発売!


懐かしのPCエンジンが手のひらサイズの『PCエンジン mini』に!2020年3月19日に新しく発売されることになり、話題となっています!

コンパクトなサイズで復刻!

1987年に発売された家庭用ゲーム機「PCエンジン」。筆者も発売当時、夢中になって遊んでいたことを思い出します。そんなPCエンジンを、手のひらにのるぐらいのコンパクトサイズにしたのが『PCエンジン mini』です。

出典:konami.com

懐かしのタイトルを多数収録!

タイトルも懐かしいものがズラリ!先に発表されていた6タイトルに加え、『SNATCHER(スナッチャー)』『ときめきメモリアル』『スーパー桃太郎電鉄II』などの20タイトルが追加発表されました。

こちらは、コナミの公式Twitterアカウントが投稿した動画です。続々と出てくるタイトルロゴを見ているだけでワクワクしてきます。


「PC原人」や「大魔界村」、「スーパースターソルジャー」など、懐かしいタイトルが満載。画面を見ていると、当時遊んでいた記憶がよみがえりますね。

出典:konami.com

また、7月15日(月・祝)からAmazonで予約販売を開始!7月15日(月・祝)~16日(火)で開催される「Amazon プライムデー」の期間中は、プライム会員限定の特典付きセットも予約販売する予定とのこと。


寄せられていた声

今回の発表を受けて、「ドラゴンスピリッツとワルキューレの伝説が無いのが残念」「天外魔境2がないのが残念です」などといった声のほか、「タイトル数が多いのはありがたい」といった声なども寄せられていました。

根強いファンが多いからこそ、さまざまな意見があるかと思います。いずれにせよ、来年3月の発売日が待ちきれませんね!

PCエンジン mini – Amazon

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KONAMI573ch) / konami.com / YouTube(PCエンジン mini タイトルラインナップトレーラー)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加