こうしてくれたら絶対嬉しい!『愛する人を守る』を日常生活で実践する具体的な方法とは…

2019.3.31


『愛する人を守りたい』

とっても素敵な気持ちだと思います。でもでも、日常はマリオのように敵が出てきて姫をさらうこともないし、映画のように大きな隕石が迫ってくることもそうそうないので、『愛する人を守りたい』といっても具体的に何をしたらいいのかわからないという人も多いかもしれません。

今回ご紹介するのは、漫画家・漢弾地(@dankoromochi)さんの作品。

どうぞご覧ください。

『愛する人を守る』を日常生活で実践するとしたら…



うわ~、こうしてくれたら絶対に嬉しいわ!

漢弾地のおっしゃる通り、日常生活の中で敵になり得るのは「疲れ」や「ストレス」などの、どこにでも転がっているもの。それらの敵からパートナーを守るために家事をしたり、相手を休ませてあげたり…本当にいいですね。映画のヒーローの様なド派手な守り方ではないけれど、心に響くとっても素晴らしい方法だと思います。

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「素敵です。優しさが伝わってきます。」
「奥さんも旦那さんも素敵。」
「つまり本当にそういう事ですよ!ありがとう!」


などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

いやはや、そう考えるとパートナーを守ることができる機会って意外と多いかもしれませんね。お互いの身体や気持ちをいたわり合って、尊重し合える関係性を築けたら素敵だなあ…。今回ご紹介した漢弾地さんの書籍はコチラからチェックしていただけます。ぜひぜひ見てみて下さいね。

僕と妻の場合――僕たち夫婦が仲良く暮らしている理由


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@dankoromochi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加