屋根にのぼって煙突の中を覗く男性。なんと、この中に落ちてしまった子がいるみたい!必死の救助活動が始まります

屋根の上にのぼって煙突の中を覗き込んでいる男性。
掃除でも始めるのかと思いきや、この男性は煙突の下の暖炉に向かいました。

なんと、誰かが煙突の中に落ちてしまったようで、その救助活動を始めるところだったようです。

煙突掃除が始まる??

今回ご紹介する動画は、ニュージーランドのとあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

屋根の上にのぼっている男性にカメラを向ける撮影者さん。
撮影者さんの隣には、心配そうに見守る猫の姿もあります。

出典:YouTube

 

煙突の中をジーッと覗き込んでいる男性。
ラフな格好をしていますが、これから煙突掃除でも始めるつもりなのでしょうか??

暖炉の奥から出てきたのは・・・

男性は屋根の上にのぼって煙突の中を覗き込んでいました。
煙突掃除でも始めるようにも見えましたが、そうではありませんでした。

出典:YouTube

 

男性は家の中に入り、煙突の下にある暖炉へと向かいました。
そして、その周りを覆っている板を外し始めたのです。

出典:YouTube

 

板が外れると同時に、奥から「ニャオ」という鳴き声が。
まさか・・・もしかして・・・??

出典:YouTube

 

さっそく暖炉の奥に手を伸ばす男性。

出典:YouTube

 

すると、奥から猫が姿を見せました!!
どうやら、屋根の上で遊んでいたらうっかり煙突の中に落っこちてしまったようですね。

男性が煙突の中を覗き込んでいたのは、助ける方法を考えていたからだったんですね。
別の猫も心配そうに見守っていましたし、無事救出されてなによりです。

こちらの動画には「素晴らしい仕事ぶりでした」「私の猫もしょっちゅうどこかにハマって抜けなくなってしまいます」「(鳴き声が)窮地に陥った自分を悔やんでいるようにも聞こえました」という声が寄せられていました。

動画はこちら

屋根の上で遊んでいたところ、うっかり煙突の中に落ちてしまったと思われる猫。
この子が救出されるまでの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事