向こうからやって来る猫をワッ!と驚かそうとしたサーバルキャット。ところが猫から返ってきたリアクションは・・【海外・動画】

物陰に身を潜めつつ、相手が目の前にやって来た瞬間「ワッ!」と驚かす定番のイタズラがありますよね。

今回の動画には、そのイタズラを猫相手に仕掛けようとするサーバルキャットが登場します。
ところが、返ってきたリアクションはというと・・・

こっそりと身を潜めるサーバルキャット

ご紹介する動画が撮影されたのは、オランダの屋外。

出典:YouTube

 

映し出されたのは、ヒョウのような美しい斑点を持つ「サーバルキャット」の後ろ姿です。
かがんだ姿勢をとっているこの子は、なにか企んでいるようですね。

よく見ると、向こうから猫が近付いてくるのが分かります。

出典:YouTube

 

サーバルキャットは低い姿勢を保ちつつ、草陰に身を潜めています。
その姿は、向こうからやって来る猫に気付かれないように身を潜めているようにしか見えません。

ワッ!と飛び出たら驚くだろうな〜

かがんだ姿勢で草陰に身を潜めているサーバルキャット。

出典:YouTube

 

もう少しで猫が目の前にやって来るからでしょうか、ソワソワした様子でさらに低い姿勢をとります。

出典:YouTube

 

そして、ついに猫が目の前へやって来ました。
そのタイミングで、サーバルキャットは草陰から飛び出して猫を「ワッ!」とばかりに飛び出ました!!

出典:YouTube

 

これには猫もビックリ・・・かと思いきや、なんとまさかの無反応!!!!

出典:YouTube

 

サーバルキャットを完全にスルーして、猫はテクテク進んでいくではありませんか!!
想定外のリアクションだったのでしょう、サーバルキャットは気が抜けたように立ち尽くしているのでした。

最初から気付いていたのか、まったく反応しない猫には笑いを誘われますね。
動画にも「猫は相手を見ることさえしませんでした」「『今日はよして』って感じ」「爆笑」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

向こうからやって来る猫をワッ!と驚かそうとしたサーバルキャット。
それに対して猫から返ってきたまさかのリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事