これは凄い!猫の日にちなんで日暮里駅に駅員の“手書き猫”が出現 !!「楽しい駅ですね」「期間限定ではもったいない!」

猫の日は世界各国で制定されていますが、日本の猫の日は2月22日に定められています。

JR山手線の日暮里駅では、そんな猫の日にちなんで、手描き猫が出現していたようです!

手書き猫が出現

投稿されたのは、JR東日本首都圏本部 公式アカウント

実際に猫の絵を描いている駅員さんの様子や、完成した可愛い猫の絵などを公開されています。

出典:Twitter

 

普段は真剣な表情の駅員さんですが、柔らかい表情で楽しそうですね!

出典:Twitter

 

床には可愛い猫の絵がぎっしり!

出典:Twitter

 

かなりの重労働だったと推測できますが、出来上がった猫の絵の光景は圧巻ですね!

描いている様子

駅員さんたちが描いている様子は、動画でも投稿されていました。

通常の業務がありながら、駅を楽しくしようというサービス精神には頭が下がりますね。

期間限定はもったいない

投稿に対しては、「これは楽しい!!ぜひ常設化希望です!!」「終電後に・・・。社員さんに特別手当が出てますように」「期間限定はもったいないので残しておいて欲しいです」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「見てきました!みんな表情が違ってて楽しかったです!」「疲れた帰り道いつも癒されています。踏めなくて、変な足取りになるのが難点」など、利用者の声も寄せられていました。

日暮里駅をご利用の際は、ぜひ足もとをチェックしてみてください!

どうぶつでんき

どうぶつでんきは、どうぶつに寄り添った電力サービスを提供しています。
収益の一部からお選び頂いた福祉団体に寄付出来る電力会社です!
動物の殺処分0を目指す「どうぶつでんき」こちらの画像から詳細を確認ください!
どうぶつでんき
切り替え費用や解約金は0円!しかも契約者にはペットの事を獣医師に相談できるサービスが付いたプランなども提供!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事