大変!犬が氷の張った湖の中に落ちちゃった!!この子を救うため男性が氷を割りながら湖の中を進んでいきます!!【アメリカ・動画】

分厚い氷が張っていたからと遊んでいた湖の氷が割れてしまったのでしょうか。
身動き取れない状態になっていた1匹の犬を救助すべく、男性が果敢にも氷を割りながら湖に入っていきました!!

犬が湖の中に!!

動画が撮影されたのは、アメリカ・カンザス州の街レネクサ。
この日は、氷点下の気温が何週間も続いた後の晴れの日でした。

穏やかな天候のこの日、湖沿いのドッグパークを訪れていた撮影者さんはある事件を目撃しました。

出典:YouTube

 

なんと、湖に一匹の犬が落ちていたのです!!
周りは氷に囲まれていますが、氷の上を走り回っていたところで氷が割れてしまったのでしょうか。

そんな危機的状況にある犬に向かって行く1人の男性の姿があります。
彼の名前はデイビット。
どうやら、湖に落ちてしまった犬を救助すべく接近しているようです。
しかし、氷は人を乗せて耐えられるほどの分厚さはないのか、デイビットさんは氷を割りながら水中を進んでいっています。
分厚い氷が張っていますし、水中も凍るほどに寒いでことでしょうが、デイビットさんは一心不乱に助けを待つ犬に向かっていきます。

出典:YouTube

 

その様子を、水辺で多くの人、そして犬が見守っています。

そして、デイビットさんはだんだん犬との距離を縮めていき・・・

奇跡の救出劇・・・!!

氷も張る湖に落ちてしまった犬を救助するために向かう男性。

出典:YouTube

 

ついに犬のところまでたどり着きました!
助けが来ることを諦めずに待ってくれていました。

ここからは、デイビットさんが作った道を通って岸へと戻っていきます。

出典:YouTube

 

心配するように時折振り返りながら、犬のことを誘導するデイビットさん。

出典:YouTube

 

ふたりが陸に上がると、救出の様子を見守っていた人達から大きな拍手で迎えてくれています。
無事で本当によかったです!!

動画はこちら

湖に落ちてしまった犬の救出劇。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事