お気に入りの椅子を占領されて不満げなニャンコ。この後に見せた顔と首の角度がホラー(笑)

ダンボール箱やティッシュ箱の中など、ニャンコは狭い所が好きですよね。それ以外にも家の中でお気に入りの場所を見つけると、頻繁にそこに居座ったりします。

それでは、いつも自分がいる場所を誰かに先取りされてしまった時、どんなリアクションをするのでしょうか?

今回は、もの凄い形相を見せたニャンコをご紹介します。

そこをどけてニャン!

あまりにも分かりやすいリアクションを見せてくれたのは、よしべん(@yoshi___ben)さんが飼っているニャンコ。

最初から不満げな表情を見せていますが、途中からもの凄い形相になりました(笑)

背中に前脚を添えて、そこをどいてくれるかニャン!?というセリフが聞こえてきそうな表情。

そしてなかなかどかないとわかると、この表情に!!顔も凄いですが、首の角度も凄いです!

右の前脚が椅子の背もたれとパイプの間に挟まっています。関節は大丈夫でしょうか・・・。とにかく、めちゃめちゃ怒っていますね。

浮世絵の猫みたい

写真を見た人たちからは、「浮世絵の猫みたい」と表現する声や、首を心配する声などが寄せられていました。

・首は大丈夫かな!?猫ちゃんは体柔らかいから大丈夫だね。 
 
・浮世絵の猫みたい(笑) 
 
・とある女性実況者が飼い猫に椅子を奪われて、ガチで威嚇されるってやつを思い出しました。 
 
・人間だったら「脛椎骨折」。

椅子をめぐる事案は他にも

ニャンコはこの椅子をとてもお気に入りのようで、以前にも同じようなシチュエーションがあったようです。

確かに、見てないで一緒にどかすのを手伝ってニャンと言わんばかりですね(笑) その後に目を見開いていますが、一体何を見ているのかが気になるところです。

どうやら、ニャンコはこの椅子のことが大のお気に入りのようですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yoshi___ben)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事