こんなに接近するんだ…4機の『ブルーエンジェルス』のアクロバット飛行を撮影した視点映像がド迫力!

2019.7.15


こんなに接近するんだ… 4機の『ブルーエンジェルス』のアクロバット飛行を撮影した視点映像が、ド迫力だと反響を呼んでいるのでご紹介します!

圧巻のパフォーマンス!

『ブルーエンジェルス』とは、アメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊。世界最高峰レベルのアクロバット飛行は観る者を魅了して止みません。

撮影されたのは、5月5日に米フロリダ州フォートローダーデールで開催された航空ショーの模様。単にブルーエンジェルスを撮影した映像だけでも凄いとよく言われるものですが、今回撮影されたのはさらに迫力のある「視点映像」です。

出典:YouTube

海上を飛行していると、3機のブルーエンジェルスの姿が見えてきました。

出典:YouTube

徐々に各々の機体が接近…!!

出典:YouTube

こんなに接近できちゃうんですね…!!すごい操縦技術です。機体間の距離は1mもないような気がします。

出典:YouTube

接近飛行していた機体はその後、もの凄いスピードで離れていきます。

出典:YouTube

視点映像の臨場感が凄いですよね!それにしても、あれだけ接近していると、素人目にはぶつかっちゃうんじゃないか!?と思ってしまいます。

動画はこちら


日本ではブルーインパルスが見られる!

日本では、「ブルーインパルス」(正式名称:宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」)が航空祭などで華麗なアクロバット飛行を見せてくれます。青と白にカラーリングされた鮮やかな6機の機体が展開する一糸乱れぬパフォーマンスは圧巻です。

FUNDOでは、過去にブルーインパルスに関する記事を投稿していますので、興味のある方は併せてチェックしてみてくださいね。また、今回ご紹介したブルーエンジェルスに関しても、過去に記事を書いていますので是非ご覧ください!

【過去記事】 
・驚愕のアクロバットを次々に披露! 青空を舞うブルーインパルスに大興奮!【入間航空祭】 
 
・すごい操縦技術!ブレているわけでなく“4機が重なっている”画像が話題に!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Up Close and Personal with the U.S. Navy Blue Angels)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加