「半端な覚悟じゃ遊べねえ」東京の神田錦町にかなりストイックな公園があると話題に!

2019.7.23


「公園」と聞くと、沢山の遊具が並んだ楽しい光景を思い浮かべますよね。しかし、東京都千代田区の神田錦町にそんなイメージとはかけ離れたストイックな公園があると話題になっているのでご紹介します!!



半端な気持ちでは遊べない!その名も「キンキン広場」

Twitterユーザーの小泉 元生 (@m0t00)さんが「かなりストイックな公園」とコメントを添えて投稿した写真がこちら。



なんとも控えめなサイズの敷地にパンダの遊具がポツンと一つ…もはや公園と呼んでいいのか一瞬迷ってしまう佇まい。

可愛いパンダの遊具が「覚悟はあるのか?」「お前に遊べるのか?」そんな問いかけを放っているのがヒシヒシと伝わってきて、生半可な気持ちじゃ到底遊べないまさにストイックすぎる公園ですよね(笑)

小泉 元生さんの言う通り、何もないからこそでどんな遊び方をするのか創造力が試されている気がしてなりません。


気になる場所ですが、神田錦町にある「キンキン広場」という名前の公園のようです。


キンキン広場という可愛い名前すら独特のネーミングセンスに思えてきましたが、どうやらパンダの名前がキンキンなんだそうです。

ちなみにこの場所、もともとは車数台分が駐車できる月極駐車場だったものを、地域のまちづくりの一環として実験的に広場として無料開放をしたのがはじまりで現在もそのまま広場として維持されているとのこと。

以前まではベンチなどが置かれた今とは異なる見た目の広場だったようなのですが、改修後にまさかのパンダがポツンと置かれた現在の姿になったみたいです(笑)

遊び手の難易度MAXなストイックすぎる公園キンキン広場、ぜひこれからも存続を願います!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@m0t00)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加