ニャンコが集まることで有名な広島・尾道市立美術館で久しぶりの攻防戦が勃発(笑)

2019.7.24


ニャンコの彫刻を展示する「猫まみれ展」を開催するなど、何かとニャンコ絡みの話題を提供してくれる広島の尾道市立美術館。

過去には入口から入ろうとするニャンコと警備員さんとの攻防戦が話題になり、FUNDOでも同美術館に関する記事を投稿してきました。

【過去記事】 
猫も気になって集まる!? 尾道市立美術館の『猫まみれ展』が面白そうだ♪ 
【動画】入られんよ。警備員さんに入口を防がれた黒猫、この後にとった行動が超カワイイ


ニャンコとの攻防が再び!

そして今回、同美術館の公式Twitterアカウントが久しぶりに勃発したニャンコと警備員さんとの攻防戦を投稿!しかも、やって来たのは以前記事でもご紹介した黒猫のケンちゃんです。

「ここからは入られんよ」と言わんばかりにやさしくケンちゃんを制止する警備員さん。


こちらが、その一部始終を撮影した動画です。


ニャンとも可愛らしい攻防戦ですよね♪ ケンちゃんは中に入ろうと粘るかと思いきや、警備員さんがケンちゃんを諭し慣れているのか、あっさりと撤退していきましたね。ケンちゃんが簡単には入れないことを理解しているようにも見えます。


一度は撤退するも、またすぐに隙をみはからってやって来そうな雰囲気はプンプンしますが…(笑)

見ているだけで幸せな気持ちに

同美術館入口での攻防戦はニャンコ好きたちにとって定番ネタになっているようで、「こちらまで幸せな気持ちになる瞬間を見せてくださって、本当に有難うございます」「毎回楽しみにしています。ケンちゃんは相変わらずですね!」などといった声が寄せられていました。

警備員さんがケンちゃんを優しくなでてあげている姿、ケンちゃんが意外と!?あっさり撤退していった後ろ姿を見て、どこか寂しげな警備員さんの姿も微笑ましいですね。

また、近いうちに新たな攻防戦が勃発することを楽しみにしています♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@bijutsu1)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加