「あまり料理が得意ではないことをお義母さんに伝えたら…」返ってきた言葉がすごく素敵だった!

2019.7.24


Twitterユーザーのおまめちゃん(@ooomameee063)さんが投稿したお義母さんとのエピソードに、「素敵なお姑さん」「羨ましい」などの声が寄せられ、大きな話題を呼んでいます!一体どのようなエピソードなのでしょうか!?



優しくあたたかいお義母さんからの言葉

それは、旦那さんと付き合い始めた頃のことです。あまり料理が得意ではないおまめちゃんさんはそのことをお義母さんに伝えたところ、怒られるかと思いきや、まさかの予想もしない言葉が返ってきたのです。

▼ そのエピソードがこちら


「カップラーメン作れるなら大丈夫!上出来」

これは嬉しい言葉ですね!そしてお義母さんのとっても温かい人柄が伝わってきますね。

そして旦那さんと結婚し、幸せを実感しているおまめちゃんさん。嫁姑問題を抱えてる人が多いこのご時世に、なんだか私も幸せな気持ちになりました。

そんな素敵なエピソードに寄せられた声をいくつかご紹介します!


中にはストレスの溜まっている声もありましたが、おまめちゃんさんと同じようにお姑さんと仲良くされている方も多くいて安心しました!

そして新しく義理母になる方々、ぜひともお嫁さんと仲良くしていってほしいですね!




他人だけど他人じゃない関係

血はつながっていないけど、家族になる。結婚ってなんだか不思議な縁ですよね。

そして出来ることなら仲の良い家族になりたいものです!おまめちゃんさんの家族がとっても羨ましく、自分もこんな家族に囲まれたいなと思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ooomameee063
)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加