物語をハッピーエンドに変えて強制終了させてしまう『かいけつゾロリ』のしおりが面白い!

ポプラ社の人気児童書シリーズであり、現在アニメも放送されている『かいけつゾロリ』の公式Twitterアカウントかいけつゾロリ ポプラ社公式(@zororizz)が作った本のしおりが話題になっています!

「パワープレー過ぎて笑う」「いかにもゾロリらしいですね」といった声が上がっている斬新でユニークなしおりをご覧ください。

物語に突如ゾロリたちが乱入し・・・!?

公式アカウントが、「『ゾロリたちが物語を勝手に終わらせるしおり』を作りました」とコメントを添えて投稿したしおりの写真がこちら。


 

ゾロリたちの可愛らしいイラスト付きのしおり。下には、こう書かれています。

その時、とつじょゾロリたちがらんにゅうし、おならでぜんぶかいけつしてくれちゃいました。物語はこれでおしまいです。めでたし、めでたし。

このしおりを本に挟むと・・・

物語をハッピーエンドに変えて強制終了!!

悲劇的な展開であろうと、荒々しいシーンであろうと、突如ゾロリたちが乱入して“おならで全部解決”してくれるのです。かなり力業ですが、このハチャメチャ感が『かいけつゾロリ』らしくて最高に面白いですよね。

このしおりがあれば読書を終える時も、再開する時も毎度クスっと笑って穏やかな気持ちになれること間違いありません。

しおりを見た人の反応

公式アカウントの投稿にはこんな声が寄せられています。

ファンの作品かと思いきや、まさかの公式が作ったしおりというのも面白いですよね。

自作用の画像が配布されています!

このしおり欲しい!という方に朗報です。なんと、公式アカウントが自作用の画像を配布してくれています♪

早速作った方からの報告も。

子どもも大人も使える『かいけつゾロリ』のハッピーエンドしおり。みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@zororizz)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事