赤ちゃんゾウがワンコを追っかけ始めたとたんに、すってんころりん!転んだ後の表情が可愛い♪

2019.8.13


赤ちゃんゾウがお友達のワンコを追いかけ始めたかと思いきや、その瞬間に足を滑らせてすっ転んでしまうという可愛らしいアクシデント。そんな決定的な瞬間を撮影した動画をご紹介します!

追っかけ始めたとたん…

場所はタイ北部のチェンマイのとある農場。ゾウやワンコなどの動物が仲良く暮らしています。

こちらが話題となっている赤ちゃんゾウ。とっても可愛らしいですよね♪

出典:YouTube

お友達のワンコがやって来るのを見つけると、「まてまて~」と言わんばかりに追いかけ始めます。しかし、その直後でした…。

出典:YouTube

なんと、赤ちゃんゾウは豪快にすってんころりん…!!足を滑らせてバランスを崩し、膝をついてしまいます。

出典:YouTube

走って逃げていくワンコを追いかけるつもりだった赤ちゃんゾウは、恥ずかしいのかなんなのか元居た場所に引き返していきます。そして、それを追いかけるワンコ。

転んでしまったことが恥ずかしいのかなんなのか、赤ちゃんゾウの表情がなんだか可愛らしいですね。照れ笑いを浮かべているような気がするのは気のせいでしょうか!?

出典:YouTube

生まれた時には100cm

動画の赤ちゃんゾウは生まれてから少し経っているようですが、生まれたばかりの赤ちゃんゾウは、地面から肩までおよそ100cmあるそうです。けっこうな大きさですよね。

その後、1年程度経つと個体差はあれど140cm近くに成長したりするそうです。そして、その後は年々大きくなっていき、最終的には400cm近くにもなります。すぐに大きくなっていきますが、小さいうちの赤ちゃんゾウの可愛らしさはたまりませんね♪

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Baby Elephant Slips While Chasing Dog)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加