ベトナムの彫刻家が作った木彫りの孫悟空のクオリティが凄すぎる!細部まで見事に再現!

2019.8.12


世界的に絶大な人気を誇る漫画「ドラゴンボール」。その主人公・孫悟空をリアルに再現した木彫りの彫刻が話題になっています!とにかく細部まで忠実に再現されており、そのクオリティには驚かされます。

スーパーサイヤ人の孫悟空を再現

彫刻のモチーフは、映画「ドラゴンボールヒーローズ」に登場するスーパーサイヤ人の孫悟空だそうです。この作品ができるまでに数週間かかったといいます。

悟空の絵をプリントしたものを木の上に貼り、木をざくっとカットしていきます。

出典:YouTube

出典:YouTube

慎重に削っていきます。この時点では、まだまだ完成形にはほど遠い感じです。

出典:YouTube

出典:YouTube

髪型に特長のあるスーパーサイヤ人の悟空。彫刻刀で丁寧に削ります。

出典:YouTube

だいぶ形になってきました。服といい、髪型といい、凄くリアルで今にも動き出しそうな躍動感がありますよね。そして何よりも力強いです。

出典:YouTube

出典:YouTube

最後に着色を終えるとこんな感じに。ドラゴンボールのロゴが入った土台もいい感じですよね。

出典:YouTube

家に飾っておきたい!

リビングや自分の部屋、玄関など、部屋に置いておきたいぐらいのクオリティですよね!木彫りの彫刻でここまでリアルに再現できるのが素晴らしいです。

技術が凄いというのももちろんあると思いますが、作者のドラゴンボールへの愛があるからこそ、ここまでのクオリティを出せるのかなと思います。作業工程を撮影した動画は必見ですので、ぜひご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTUbe(Đục Tượng Goku Super Saiyan Wood Carving – Dragon ball heroes – nghệ nhân Âu Lạc 10)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加