負けられない戦いがそこにはある!断固拒否する秋田犬VS飼い主さんの勝負の行方は!?

2019.7.30


「この先には絶対に行かないぞ!」といった強い意思を感じるこちらの秋田犬の名前は、フェアリー(@epdE0VgFqE43mpm)ちゃん。

散歩中に繰り広げた飼い主さんとの戦いに「可愛い!」「笑える!」とTwitterで話題になっています!

断固拒否する秋田犬 VS 飼い主さん

フェアリーちゃんの飼い主さんが撮影したその動画を早速、ご覧ください。


こんなにもフェアリーちゃんの心を引っ張っているものは一体何なのでしょうか!?飼い主さんにどんなに引っ張られても断固として拒否しています!

そしてまだまだ決着は付きません!フェアリーちゃん、少し体勢を変えて力を込めます。


飼い主さんには申し訳ないですが、頑張って踏ん張るフェアリーちゃんの可愛い姿に胸キュンして応援したくなりますね(笑)

この動画に寄せられた声

この動画を見たTwitterユーザーの方々からは「可愛い」「笑える」などという感想のほか、愛犬家の方々からは「飼い犬あるある」「うちの子と同じ」という共感の声も多く寄せられました。


なんとウサギまで!?!?

勝負の行方は…?

フェアリーちゃんは何が何でも動かなかったようで、最終的に飼い主さんが抱っこしたそうです。


なるほど。フェアリーちゃんにはどうしても戻りたい場所があったみたいですね。

秋田犬ってどんな犬?


秋田犬といえば忠犬ハチ公で有名です。ハチ公の話からみても、飼い主に忠実で愛情深い性格だということが伝わりますね。その反面、狩猟犬としての性質も持っているため、頑固で神経質な一面もあるようです。

成長した秋田犬の標準的な体重は、オスで50~59kg、メスは40~50kg。ガッチリとした逞しい骨格と体幹を持っています。

今回ご紹介したフェアリーちゃんはメスの5歳ということなので立派な成犬です。暑い中、きっと40kgほどあるフェアリーちゃんを抱っこして歩いた飼い主さん。本当にお疲れさまでございました!(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@epdE0VgFqE43mpm)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加